眼球ペロリーム

メンヘラぽこもんトレーナーの自己満

臆病ムウマ

はじめまして、KOHです。

初めてブログを書くということで、自分の1番好きなポケモンについて書きます。

みなさんご存じ、ムウマですね。

f:id:K0H:20150829000246g:plain

ムウマとかいう可愛いポケモンですが、レートにはほとんどいません。

ポリ2のが強いし使いやすいし普通っすけどね。

いたとしても図太い祟り目鬼火痛み分けが警戒されます。

そこで今回、僕が提唱するのが臆病ムウマです。

 

臆病にする利点として

・最速ガッサを抜ける

・準速ガルを抜ける

この2つを挙げとけば分かりやすいっすね。

Sが早いってのがゴーストの輝石枠のサマヨとの差別点です。

 

また、ムウマの覚える補助技の一部を挙げると、

電磁波、鬼火、毒、トリル、おきみ、スキスワ、挑発、滅び、呪い、道連れ、痛み分け

これが上から打てるって強くね?

積みアタッカーの機能停止もできるし、起点回避もできる。

 

調整は今回はまだ触れないけれど、

ムウマというポケモンに少しでも興味を持ってもらえれば嬉しいな♡

現環境には図太いより臆病ってことだけは言っときます。