眼球ペロリーム

メンヘラぽこもんトレーナーの自己満

マンガ

 最近、2次元の女子小学生に恋をしました、KOHです。

卒論が佳境になり、いい感じに壊れてきました^^

さて、アウトドア系ACTIVEオタクと思われがちな僕ですが、インドアな趣味もあります。

マンガ ポケモン です!><!

個人的にですが、好きなマンガを挙げていくので鼻で笑いながら見てやってください。

ネタバレしないように書くので詳しくは書きません。

スラダンとか有名なやつは好きだけど省きます。

 

H2(完結済全34巻)

f:id:K0H:20160207105159p:plain

 初手ということで王道から入ります。

絵を見れば分かると思いますが、あだち充が作者です。

主人公+良きライバル+ヒロイン2人というよくありがちなやーつ。

全34巻と長いけど、テンポいいから意外とサッと読めます。

 

となりの怪物くん(完結済全13巻)

f:id:K0H:20160207105926p:plain

 少女マンガですが、キモオt、、男性でも抵抗なく読める内容です。

僕が持つ少女マンガ約10種類の中で唯一、読んだ男友達の全員が面白いって言った!

アニメ化してるからそっち見てもいいかもネ。

 

この音とまれ!

f:id:K0H:20160207110429p:plain

 今後アニメ化しそうなマンガです。

表紙から分かる通り琴です、筝曲ってやつです。

登場キャラ全員が個性があるくせにウザいキャラがいない、物語も普通におもろいです。

感動する場面もあって僕は何度か泣きました;。;

 

Another(完結済全4巻)

f:id:K0H:20160207111309p:plain

 アニメ化していて、そのイメージからグロイ・ホラーと思われがちですよね。

グロイ場面は少ないです、アニメほど恐怖を感じることもありません!

アニメのラストはバトルロワイヤルでしたが、マンガでは全く違います。

なんと最終巻、僕は泣きました;。;

PS:この子とは関係ありません

f:id:K0H:20160207112039p:plain

 

今際の国のアリス

f:id:K0H:20160207112243p:plain

 別世界に飛ばされ、その世界の住人と命を懸けて戦う、ってストーリー。

心理戦、肉体戦、頭脳戦さまざまなジャンルがあり、読みながら頭を回すこともできます。

笑える場面はほぼない、でもめっちゃおもろいです。

 

東京喰種

f:id:K0H:20160207113037p:plain

 今や誰もが知る有名作品、今は「東京喰種:re」という名前で出ています。

「:reから読んでもいいの?」ということをたまに聞きますが、ダメです。

:reにはキンハーで言うロクサスのようなポジションのキャラが出てくるので、ちゃんと読みましょう。

 

アカメが斬る!

f:id:K0H:20160207113733p:plain

 アニメ見たはwwっていうオタクはマンガも読め。

最近出た13巻でアニメとかなり変わった感じになりました。

個人的にはマンガの方が好きかなあ。。

 

アポカリプスの砦

f:id:K0H:20160207114320p:plain

 ウイルスに感染してあうあうあーってやつです。

主人公は刑務所に入ってたため、感染せずに済んでいるって状況です。

好き嫌い分かれると思うんで立ち読みしてみてください。

 

 

まだまだあるけど、長くなりすぎるからここまで。

時間つぶしに書きました。

ではでは失礼、したっけ!