眼球ペロリーム

メンヘラぽこもんトレーナーの自己満

ロキゲン+ガブ・アロー

巷で噂のロキゲン。

使ってみたら(当てれば)めちゃ強い。

要のゲンガーから紹介。

 

f:id:K0H:20160321023936p:plain

ゲンガー@ナイト

159-×-115-191-116-192

祟り目、鬼火、かなしば、守る

オリジナルのパクりで、これ以上の調整はない。

 

ここからが持論。

主にゲンガーのサポートです。

サポート要因1

f:id:K0H:20160321024148p:plain

ガブリアス@残飯

193-160-116-×-118-169

確定技:地震、毒、身代わり

選択技:守る、がんぷう

守るほしい場面もあるし、がんぷう欲しい場面もある。

 

裏にガル入れとけばクレセドランめちゃ出てきます。

サイキネなら身代わりが最大乱数以外耐えるから勝てる。

毒→少し削ってゲンガーキャッチでクレセ倒せるから冷B持ちでも問題ない。

身代わりがとにかく強かった。

 

サポート要因2(?)

f:id:K0H:20160321025043p:plain

ファイアロー@オボン

184-102-97-×-98-181

技:ブレバ、ビルド、鬼火、羽

ゲンガーがアロー呼ぶ。

・アローに強い

・クレセを呼ぶ

・状態以上入れれる

この条件で探してたらコイツに行き着いた。

ガブほどゲンガーに依存せず、単体でも戦うことができる。

 

お気づきのとおりエッジ持ってるスカガブやばい・。・

裏で何とかするかアローの枠見直しましょう。

個人的にガブは適任だと使ってて思いました!