眼球ペロリーム

メンヘラぽこもんトレーナーの自己満

オフ使用構築~バンギルカアロー~

 大した結果を残せなかったが、詳細を聞いてくる人が多かったので記事に書いとこうかと思った。

f:id:K0H:20160510194826p:plain

並びはこんな感じ。

ABガル増えつつあるし、特殊ルカリオ強いと思って組み始めた。

 

・ラティ@スカーフ 臆病CSベース

龍波、ショック、冷B、草結び

H:16n-1(実値159)

C:ぶっぱ

D:あまり

S:スカガブ抜き

見た目がいいから採用。

がんぷうから入る襷ガブをドヤ顔で狩ったり、舞ったマンダを上から飛ばす。

謎にHDに振ったおかげか、HP5以下で耐える場面が3回はあった。

 

・バンギ@鉢巻 意地AS

くだく、追い打ち、エッジ、ばかりき

ゲンガー56すマン。

ガル対面で格闘技を誘って、エルフ後出しからのアンコで起点にする。

 

ルカリオ@メガ 臆病CS

気合玉、真空波、ラスカ、身代わり

悪巧みのターンにスカーフポケ投げられることを嫌って身代わり。

当てれば強いが、あまり当てなかった。

ABガル飛ばしたかったけど当たらなかった;;

 

・アロー@珠 意地のよくあるやつ

ブレバ、フレドラ、剣舞、羽

言わずもがなの珠アロー。

終盤の抜きポケとして大変優秀だった。

 

エルフーン

今後煮詰めていくため秘密♡

 

・ゲッKOHガ@眼鏡 臆病CS

ドロポン、冷B、あくは、めざ飛行

ドロポンの試行回数稼いでも当てなかったから、命中不安は自分には合わないと改めて教えてくれたポケモン

ヘラクレセドランとかチョッキ以外のブシンに奇襲をかけたかった。

 

コンセプトは上から行動することで運負けを減らすというもの。

しかし、命中不安定技が多すぎて意味なかった。

バンギルカアローの並びがあるが、基本選出は

バンギエルフ@1

ルカアロー@1

だった気がする。

 今回は結果を残せなかったが、あるものに手ごたえを感じたため、社会人生活の波に飲まれなければ次は結果を残す自信がある。

構築なくて絶望してる方いれば教えるので代わりに結果残してください。